いざという時に便利な電子コミック

 

友達に付き合って、旅行に行くことになった。気楽に近場でのんびり、みたいな旅だから、そんなに荷物も持たずにレッツゴー。

 

バス旅行で経費を安くあげた。でも長く時間がかかるうえ、朝早かったから、友達は寝てしまった。手持無沙汰な私はスマホを見る。

 

どうしようかなと考えて、買っておいた電子コミックで未読のやつが幾つかあった、って思いだした。あれを読もう、結構時間潰れる。

 

普段は乗り物の中ではスマホを触らないけど、こういう時は便利だね。読んでいなかったのは、今何かと有名な進撃の巨人だった。

 

以前は好きな漫画があって、進撃の巨人を後で読もうと思いダウンロードしてたけど、なんだかんだで読みそこなってたんだよね。

 

こうして電子コミックで始まったばかりの旅行を堪能する私。しかし1時間経っても友達はまだ寝ている。

 

着くまでまだ2時間くらいかかるから、起こさないで電子コミックで読書していよう。

時間があるのでバイト

 

結婚して専業主婦になったのは良かったんだけど、時間を持て余しています。

 

最初のうちは、家事以外はほとんど自分の時間で嬉しかったのですが、家事といっても2人分では知れていますし、慣れてくると午前中片付いてしまうのです。

 

このような生活をしているとちょっと退屈になってくるのです。毎日時間がもったいないような気もしてきますし、そうなると少しの時間でもバイトでもしようかなと思っています。

 

そこでわずかな時間でも働くことが出来るバイト探しをしたのですけど、これが意外とあるある。学生の頃以来このようなバイトサイトは利用したことがなかったので驚きです。

 

長時間勤務のバイトももちろん多いですが、同じぐらいに短時間系のバイトも検索すると出てきました。

 

今年はちょっとバイトを頑張って、へそくりでも貯めようかなと思ったりしています。

サーバー選びは慎重に

 

遠くのプレイヤーとも気軽に交流ができるオンラインゲーム。オンラインゲームの魅力はなんといっても他のプレイヤーとの交流です。

 

ですので“交流”がないと、なんともつまらないゲームとなってしまうでしょう。

 

いきなり知らない人とパーティーを組んだりするのが怖いのであれば、友人を誘って一緒に始めてみてはいかがでしょうか?

 

ただし、友人と一緒にプレイしたいのであれば気をつけなければいけない点があります。それは「サーバー」です。

 

大抵のオンラインゲームにはサーバーが用意されており、異なるサーバーにログインしているプレイヤーとは一緒に遊ぶことができません。

 

同じサーバーを選ぶ必要があるため事前に打ち合わせしておいた方がいいでしょう。

 

またサービスを開始したばかりのオンラインゲームですとユーザーが集中するためサーバーにキャラクター作成やログインの制限がかかる可能性があります。

 

ですので同じサーバーを選びたいのであれば同じくらいの時間帯にログインしましょう。もしくは人気のあまりないサーバーを選ぶ、という方法もありますね。

 

なおサーバーはオンラインゲームによって名称が違うこともあるので、打ち合わせをする時は注意しましょう。

更新履歴